学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

4月11日(火)、健康診断がありました!

入学式、始業式を終え、13日から通常授業がスタートしました。

新1年生の皆さんは、新しい環境での生活には慣れましたか?

淑徳SCでは、毎年通常授業がスタートする前に健康診断を行います。

今年度の健康診断は4月11日(火)、全校一斉に行われました。

「身長が8センチ伸びてたー!」「なぜか去年よりも視力が上がってた!!」など、

いろいろな声が聞こえてきました。

健康診断は、皆さんのからだが日々成長しているということを実感できる良い機会です。結果が配られたら、ぜひしっかりと目を通してみてくださいね。

さて、★保健だより 4月号★では、保健室の使い方について紹介しています。

新入生はもちろん、在校生もルールを守ってみんなが気持ちよく使える保健室にしていきましょう。

保健室では、身長や体重はもちろん、血圧も測ることができます。

自分のからだに興味を持つきっかけにしてくれたら嬉しいです!

これから一年間、どうぞよろしくお願いします。

今月の保健だよりはここからチェック⇒⇒⇒★保健だより 4月号★

IMG_1248《明るい光の差し込む保健室です》

IMG_4324《保健室のドア前の掲示です》

(保健室 A・K)

ページの先頭へ