学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

『6月』でイメージするものは何ですか・・・?

突然ですが、みなさんにとって『6月』といえば何ですか?

きっと『梅雨のある月!』と答える人が多いのではないでしょうか。

まさにその通り。6月は梅雨の影響で、雨の多い月となっています。

☆保健だより 6月号☆では、そんな梅雨の時期を楽しく元気に、そして快適に過ごすための工夫を紹介しています。

今まで梅雨のある6月が好きではなかった人も、少し見方を変えてポジティブな気持ちで過ごしてみましょう!

また、6月4日~10日は『歯と口の健康週間』 です!

みなさんは毎食後、きちんと歯を磨いていますか?80歳で自分の歯が20本残っていることが理想だと言われています。

そして、☆保健だより 6月号☆では、歯や口の健康に欠かせない『唾液(だえき)』についても特集しています。

唾液のはたらきや、唾液をたくさん出すために食べると良い食べ物など、ぜひチェックしてくださいね!

そして、6月26日は駒沢体育館で体育祭が開催されます!

毎年、熱中症のような症状を訴える人が何人かいます。のどの渇きを感じる前に水分をきちんと取り、体に熱をため込まないように注意しましょう。

前日の夜はしっかりと睡眠をとり、当日は朝ごはんを食べてくるようにしてくださいね。みなさんの活躍を楽しみにしています!

今月の保健だよりはここからチェック⇒⇒⇒☆保健だより 6月号☆

(保健室 A・K)

ページの先頭へ