学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

2019年4月1日 URLが変更になりました。今後は新URL『https://ssc1892.ed.jp/』にアクセスして下さい。

なお本サイトは2019年5月31日 新URLへ完全移行いたしますので、ご了承下さい。

傳通院のHPはこちら

高等部2年生は11月23日~26日にかけて、修学旅行に行ってきました。

今回は1日目と2日目の様子をお知らせします。

 

1日目、福岡空港に着いてからまず向かったのは太宰府天満宮!

ここは、「学問・至誠・厄除けの神様」である菅原道真公が祀られています。

生徒は参拝をし、中にはおみくじを引いた子もいました。 修学旅行⑩

太宰府にあるスターバックスは、なんと!!

世界に誇る「美し過ぎるスタバ」と呼ばれており、生徒も外観を楽しんでいました。

修学旅行⑨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、善導寺へ向かいました。

善導寺は伝通院と同じ浄土宗のお寺で、浄土宗七大本山の一つです。

重要文化財に指定されている本堂の中でご講話して頂き、生徒たちも真剣に話を聞いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日目は、まず弥生時代の遺跡がある、吉野ヶ里を訪れました。

修学旅行④

 

そして、佐賀で有名な有田焼の手びねり体験!

どんな作品に仕上がるのでしょうか・・・?

修学旅行⑤

 

 

最後はハウステンボス!!

異国情緒あふれる美しい風景や最先端のアトラクションに生徒たちは大喜びでした。

修学旅行⑥

 

夕食後ハウステンボスに再び訪れ、きれいな夜景を各々で写真に収めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来週は、修学旅行 3日目と4日目の様子をお伝えいたします♪

 

(高等部 Y・A)

ページの先頭へ