学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

淑徳SC「第3回英会話教室

満員御礼 大好評にて終了!!!

 

7月15日(土)、本校にて第3回英会話教室を開催しました。

講師として2名の先生をお招きし、90分間愉しく勉強しました。

まずはwarm upとしてトレインゲームハローソングを行い、体を動かし緊張をほぐしました。

(トレインゲーム)                 (ハローソング)

 

次に、ニュージーランドに因んだ単語の勉強をしました。

アクティブラーニングを意識し、コーナーゲームと呼ばれる方法で体を使いながら単語を学びました。

(体を動かしながら単語を学んでいます)

 

単語を勉強した後は、お待ちかねのデザートタイムです。

講師の先生もテーブルに参加し、英会話をしながら楽しく休憩できました。

(今回のデザートはパフェでした)

 

デザートで休憩した後は、再びレッスンです。

幼児が母国語を覚える方法と同じ方法で外国語を学ぶTotal Physical Response (全身反応教授法)

を行い、食後でも眠くならないよう体を動かしました。

(1960年にアメリカの心理学者James Asherが提唱した伝統的な学習方法です)

 

その後は、ニュージーランドを題材にした映画「モアナの主題歌」と「Good Bye Song」を

みんなで歌い終了となりました。

最初から最後まで盛り上がり、あっという間の90分間でした。

 

 

次回の開催予定は9月となります。

詳細が決まり次第、こちらのHPにて告知させていただきます。

お楽しみに♪

 

(英語科 T.Y)

ページの先頭へ