学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

7月10日に、駒沢屋内競技場にて体育祭が行われました。
朝から雲ひとつない青空で、まさに体育祭日和の一日となりました!!

淑徳SCに入学して初めての体育祭ということで、始まる前はみんな期待と緊張が入り混じった表情をしていました。

厳かな雰囲気で開会式を迎え、いよいよ体育祭のスタートです!
今年の組分けは、高3と中等部が白組、高2が赤組、高1が黄組でした。

50メートル走、5人6脚など、さまざまな競技が繰り広げられる中、高1が最も強かったのは綱引き!
白組にも赤組にも圧勝し、全勝を成し遂げました!!高1のチームワークを発揮できた競技となりました(^^)

そして体育祭の花形でもある応援合戦。

各クラスの応援団を中心に、この日のために朝早く集まったり、放課後遅くまで練習をしたり、みんなで力を合わせて頑張ってきました。当日は団長・副団長が学ランを着て、立派な応援を見せてくれました。

体育祭のトリを飾るのは淑徳の伝統でもある、マスゲーム。
高1はこん棒を持って踊ります。高2・高3のリボンのダンスと、中等部のポンポンのダンスと綺麗にシンクロし、迫力のあるダンスになりました。

今回、黄組は残念ながら優勝を勝ち取れませんでしたが、みんで協力し、それぞれが楽しめた体育祭になったのではないかと思います。来年も是非、今年以上に頑張ってほしいです!

ページの先頭へ