学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

中等部の修学旅行が、今年度から伝統の「奈良・京都」から「広島・神戸・USJ・京都」に新たに変更になります。その為、下見に行って来ました!

昨年度に高等部修学旅行が北海道から九州に変更になりました。戦後70年を迎え、平和学習を目的の一つとして長崎を訪問しました。今年度、中等部も広島での平和学習を皮切りに関西方面へと旅することになりました。

今回、大きく変わる初日と二日目をご紹介します。

初日は、岩国錦帯橋空港から世界遺産の「厳島神社」「平和記念公園(原爆ドーム)」に訪れました。平和記念公園は、オバマ大統領の訪問直後で、その熱気と余韻が漂っていました。

宮島平和公園2

二日目は、東日本や熊本の震災をふまえ神戸の「人と防災未来センター」で震災学習を行います。午後は、今話題の「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」に入り、そのまま「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」に宿泊となります。

USJ 1ユニバーサル  タワーホテル2

本番の修学旅行は、9月6日(火)から9日(金)の3泊4日の予定です。生徒の皆さんが修学旅行を通して多くの事を学び、たくさんの良い思い出ができることを期待しています!

(中等部 K.K)

ページの先頭へ