学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

7月9日、淑徳SCのオープンキャンパスが行われました。

ご来校頂いた皆様、お暑い中まことにありがとうございました。

おかげさまで大盛況に終わったオープンキャンパスの様子を、お伝えしていきます。

 

まずは、ダンス部による今話題沸騰中の

「淑徳SCプロモーションビデオ」のダンスで幕を開けます。

 

その後はグループに分かれて、体験授業です。

<小学生>

☆理科 「パンを焼こう!~オーブンいらずのパン作り~」

 

☆英語 「モデリン先生による“This is SSC Lesson”」

 

<中学生>

☆数学 「数と図形のふしぎ?」

数字と図形のふしぎな関係についての授業です。

☆家庭科 「シュシュ作り」

 

たくさん頭を使った後は、ハンバーグランチの時間です。

 

午後はクラブ体験と「食育の特別授業」です。

食育は、赤堀料理学園の赤堀博美先生をお招きし、キャロットクッキーを作りました。

美味しいうえに栄養価が高いクッキーに、皆さん大満足だったようです。

クラブ体験では、在校生たちが優しく指導してくれました。

 

この他にも個別相談やミニ説明会なども行い、様々な情報をお届けすることができました。

ここで、参加された方々の感想をいくつかご紹介させて頂きます。

 

「楽しく参加させていただきました。サポートの生徒さん達もとても優しく接してくださりました。」

「電気パン作りで、本当にパンができたことがよくわかりました。家でもやってみたい。」

「料理学校の先生に教えてもらえるなんてビックリした。」

「中学生が上手にフォローしてくれて、とても良い雰囲気だと思いました。」

「楽しく体験ができた。学校の様子がわかりやすいと思いました。」            

 

他にも沢山のご意見を頂きました。ご来校頂いた皆様、ありがとうございました。

 

大いに盛り上がったオープンキャンパスですが、

2回目は9月10日(日)です!

 

次回も様々な企画をご用意しますので、ぜひご参加ください!

ご予約受付中です。

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらから

電話の場合 03-5840-6301  / メールの場合 infossc.ed.jp

ホームページからお申込み☆

こちらからお申込みください。

☆本校までのアクセスはこちらから☆

◆Youtube 淑徳SCチャンネルへのアクセスはこちらから◆

 

 

ページの先頭へ