学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

学校にはたくさんの卒業生が訪れてくださいます。上は80歳代から下は20歳代まで、幅広い年代の卒業生がいらっしゃるのも淑徳SCならではの光景です。

先日も、卒業以来23年ぶり(平成5年度卒)という卒業生4名が訪ねてくださいました。

エレベーターのある新しい校舎に驚き、懐かしい輪島聞声先生の銅像に感激し、また思い出話に花を咲かせ、青春時代を思い出し楽しい時間を過ごしていかれました。

ちょうど、あの頃のご自分たちと同じ年頃のお嬢さんがいらっしゃるようで、「お母さんや先生方の気持ちが今はよくわかります!」とおっしゃっていました。
懐かしい学舎に、今度は是非、お嬢さんと一緒に遊びにいらしてください!
“なでしこ祭”も、10月30日(日)に開催されます。

新しい校舎をまだご覧になっていない卒業生の皆様、是非一度、遊びにいらしてください。そして、高校生だった自分を思い出して、「心をリセット」してみませんか!!

※同窓会で使っていただけるきれいなホールもできました。卒業生の皆様、是非ご利用下さい。(ご利用の際は、学校までご連絡ください℡03-3811-0237)

(保健体育科 S・H)

卒業生の方々と

「私たちは誰でしょう?同級生の皆さん、わかりますか?」
平成5年度卒業 左から、松原さん、西尾さん、成瀬さん、曽根さんです。

ページの先頭へ