学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

 

淑徳SC「第8回英語教室

大好評にて終了!!!

 

11月11日(土)、本校にて第8回英語教室を開催しました。

今回は女性のピピ先生をお招きし、約90分間楽しく英会話に触れました。

 

まずはピピ先生の指示のもと、Total Physical Response (全身反応教授法)で英語を学びました。

この学習法は、1960年にアメリカの心理学者James Asherが提唱した伝統的な学習方法です。

幼児が母国語を覚える方法と同じ方法で外国語を学ぶ学習法であり、

特に小学生などの児童に有効な学習方法だとされています。

(先生に指示された通りに動きます)

 

続いて人気コーナーである、トレインゲームを行いました。

みんな楽しそうに取り組んでいました。

(合言葉は、ロック・ペーパー・シザーズ・ゴー!!)

 

続いて、英語でフルーツバスケットを行いました。

本校の英語教室では初めて行われたアクティビティですが、今回一番の盛り上がりを見せました

(みんなで発音を確認してからゲームの開始です)

 

最後に一足早くクリスマスソング「Jingle Bells」を歌い、

デザートのケーキを食べ終了となりました。

(みんなすぐに歌うことが出来ました。)

 

ワンコインで生の英語に触れることができ、

ネイティブスピーカーと英会話が出来る機会は多くないかと思います。

ぜひ、皆さんも気軽にご参加下さい。

 

次回の開催予定は11月25日の予定です。

皆さまのご参加お待ちしております!

ご予約はこちらから!

 

(英語科 T.Y)

ページの先頭へ